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なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ウィッチャー3

ゲーム「ウィッチャー3」3

投稿日:

 順調に進んでいる。

 毎晩のように観ていたアマプラの映画鑑賞もほぼやめて、すでに95時間このゲームにハマっている。

 レベルはすでに32。メインクエストが39個あるうち、すでに35くらいまで進めた。

 そのメインクエストの他に、サイドクエストはいくつあるのだろう?数えるのも面倒になるくらい、メインクエストの数倍は軽くある。そのひとつひとつが立派なストーリーになっているのがすごい。

 そのサイドクエストは、まだ全体の1割くらいしかやっていない印象。

 レベルアップは、雑魚の敵をひたすら倒していく訳ではない。メインクエストを進めていけば勝手に上がる。だからレベル上げと言うのを意識せずに、話を進めていけばびっくりするほどあっという間にレベルが上がる。

 戦闘に関しては、一番難易度を下げていて、それこそ剣をブンブンと振り回していればなんとか勝てると言う設定でやっている。難易度を上げれば、あれこれと敵の種類に応じて戦い方を検討しないと勝てないらしい。最初は通常の初期設定でやっていたが、あまりに戦闘に時間が掛かってしまうので、難易度を一番下げた。途中の中ボスでも10回くらい当てれば勝てちゃう。

 1回目はとりあえずそんな感じで終わらせてみて、2周目をやるときは少しだけ難易度を上げてやってみようと思う。

 ゼルダの伝説ブレワイをやっていた人でも、同じ操作感でやたらと広い世界を歩いて回り、ひたすら品のない悪い奴らや幽霊や化け物を倒していくのが楽しい。ちょっとエロティックで、とてもグロいもたまにはいいかも。グロいのも私がやれる程度なので大したことないけど。

 次の更新は、1周目が終わりましたって時になればいいが。それがいつになることやら。まだまだ遊べそう。

-ウィッチャー3
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執筆者:


  1. Aki より:

    うーん引き込まれそうです^^;

    • KURI より:

      Akiさん
       リアルタイムの戦闘の難易度が色々と設定できるのがいいなと思いました。戦闘を楽しむ人、ストーリーを楽しむ人、それをゲーム途中でも変更可能なのがGOOD。
      「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」と、この「ウィッチャー3」がどちらが先に開発されたのかわかりませんが、共通点が多くて驚きます。本当によくできたゲームだと思います。

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