今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

映画「まぼろしの邪馬台国」@WOWOW

盲目の作家「宮崎 康平」と妻の和子の夫婦愛を描いた作品です。  破天荒な宮崎を竹中直人が、内助の功の妻を吉永小百合が演じています。 「昭和32年、島原鉄道で働く宮崎康平は、水害による鉄道復旧の際に土器 …

no image

Google検索で乗り換え案内

 今まで電車の乗り換え案内などはYahoo!などで調べていたが、  Google検索の検索窓に「京都から大津」と入れると、現在の時間での乗り換え案内が表示されるのを初めて知った。  それとみなさんご存 …

手早く出来る・豚肉と大根の炒め煮

チャチャッと作れます。 豚薄切り肉(ロースでもバラでも肩肉でも)大根(3cmの短冊切り)他根菜(レンコン、人参、ゴボウなど)彩りとして、絹さやとかスナップエンドウなど  ごま油で材料全部炒めて、大根が …

no image

音羽山(京阪大谷駅・山頂・国分・石山寺・京阪石山寺駅)

 京阪大谷駅、午前10時にマルさんと待ち合わせ。  雨上がりで少し蒸し暑いが、お天気は良好。  この大谷駅は、日本一急傾斜の駅。ホームが傾斜しているので、ベンチの左右の足の長さが違う。  京阪の数ある …

no image

セリ

 知人から、摘みたてのセリとクレソンをいただきました。 今日はセリを下ゆでした後に水にさらしてアクを取り、水気を抜きます。 スリゴマ大さじ5、醤油大さじ1、砂糖大さじ1.5、日本酒大さじ1を合わせたも …