今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

映画

映画「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

投稿日:

山下智久と新垣結衣らの共演で、リアルな医療・災害・事故現場の描写や主人公たちの成長と絆の人間模様を描き、2008年7月の放送以来、連続ドラマ3シリーズ、スペシャル版1作品が放送された人気テレビドラマを映画化。舞台は17年に放送された3rdシーズンで描かれた地下鉄トンネル崩落事故から3カ月後。東京湾を運行していたフェリーが濃霧の影響で海ほたるに衝突し、さらに成田空港でも異変が生じる。未曽有の連続大事故現場から藍沢たちに出動要請が入る。藍沢役の山下、白石役の新垣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介といった10年間シリーズに参加したレギュラー陣のほか、テレビ版から続投の安藤政信、椎名桔平、劇場版から参加する新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純らが出演。

映画.com

 ドラマとしてはこのレベルでいいのだが、やはり結構お金をかけて2時間のドラマを作りましたという感じだった。新垣結衣は可愛いし、戸田恵梨香も素敵だし、山下智久もかっこいいけど、どうも細かいところの粗さが気になってしまう。脳死や生体移植、アルコール依存症の母による育児放棄、大事故現場でのトリアージや外国人の問題、医療現場の人材不足やその医療関係者の日常生活の犠牲やら、大きな問題を盛り込みすぎて、逆に薄っぺらく感じてしまう。

 みんな泣いて叫んで歓喜してという熱演している感じがあるが、そういう演技ばかりは見ていて疲れる。そういう演技はそれなりに見えてしまうもの。ベテランの渋い演技が観てみたい私としては、こういう映画をチョイスしたところもう失敗だったかもしれない。

 それでも途中で切ることもなく、最後までしっかりと観ることができて、全く時間の無駄とは思うことなく楽しめたので、エンターテイメントとしては十分な価値があったと思う。それなりに楽しめたのでしっかり及第点。



-映画
-, ,

執筆者:


  1. Aki より:

    U-nextで観ようかどうかと思っていたけど、早回しで大丈夫そうです^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

映画「mellow(メロウ)」

「パンとバスと2度目のハツコイ」「愛がなんだ」などで恋愛映画の旗手として注目される今泉力哉監督が、ドラマ「おっさんずラブ」「あなたの番です」などで勢いに乗る田中圭を主演に迎えた恋愛群像劇。独身・彼女な …

映画「1917 命をかけた伝令」

 第一次世界大戦の最中。イギリス軍とドイツ軍の最前線。  上官から「一人を誘ってちょっと来い」と呼ばれる。隣にいた戦友を誘って上官の元へ行くと、「敵軍が前線から撤退したのは罠だ。最前線の部隊は明朝撤退 …

映画「ルームロンダリング」

池田エライザが訳あり物件を浄化するオカルト女子を演じたファンタジー。新たな映像クリエイターの発掘を目的としたコンペティション「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM2015」で準グ …

映画「ハドソン川の奇跡」と「Fukushima50」

 たくさんの経験を積んで  たくさんの失敗と成功を繰り返し  その積み上げた経験のもと  咄嗟のトラブルが起こり  そこで、自分で反射的に判断した行動に対し  確信と自信があったとしても  周りから叩 …

映画「アウトポスト」

2009年アフガニスタンで圧倒的多数の敵兵に囲まれた米軍基地の兵士たちの実話を、スコット・イーストウッド、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、オーランド・ブルームらの共演で映画化したミリタリーアクション …