
まずはこの映画館の映画愛がすごい。
こんなに映画って素晴らしいからみんな観てみてよ!って気持ちが溢れ出ている。


だから、座席はお隣の映画館の方が座り心地がいいのだけど、
ついついこちらの映画館に来てしまう。
映画館全体から発せられるウエルカムオーラがなんとも心地よいのだ。
手作り感満載の各映画の紹介、様々なネタを含めた書き込みについつい読み耽ってしまう。
さて、映画「犬部」の方はと言えば、
獣医の大学生と保護犬のお話。
捨てられたり、飼い続けられなくなった犬が最終的に殺処分されてしまう現状をどうにか打開しようと奮戦する獣医と動物愛護センター員。
私も犬を飼っていたこともあって、様々なシーンで共感して涙してしまう。
動物の演技も素晴らしく、どうやって撮影したのだろう?思うばかりだ。
動物ものの映画はどれも泣かされてばかりだが、この映画もハートウォーミングで優しい気持ちになれる映画。
犬を飼っている人はもちろん、飼っていた人、これから飼いたいと思っている人、すべてに観てもらいたいと思う映画になっている。
監督は、「はつ恋」「天国の本屋 恋火」「地下鉄(メトロ)に乗って」「真夏のオリオン」「起終点駅 ターミナル」の篠原哲雄監督。
おすすめの映画。