今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ウェブリブログ スイーツ・デザート 生活

明治リッチストロベリーチョコレート

投稿日:2007年2月25日 更新日:

画像

昨年12月に明治製菓から新発売の「明治リッチストロベリーチョコレート」。これはなかなかイケます。
イチゴ果実70%使用ということだけあって、甘酸っぱいチョコレートです。食感もさりげなくツブツブ感が味わえて最高です。お値段はちょっと高めの210円。安売りでも180円ほどとちょっと高め。
そのまま食べても美味しいですが、もう過ぎてしまいましたがバレンタインデーの時の手作りチョコには威力を発揮するかも。

-ウェブリブログ, スイーツ・デザート, 生活

執筆者:


  1. しんちゃんママ より:

    買っちゃいました!(178円)
    パッケージの色が魅力的。
    1口、食べてみたいのですが、誰かが帰ってきてからにします。
    しんちゃん父としんちゃんのどっちが先に気づくでしょうか?

  2. しんちゃんママ より:

    誰も帰ってこないので、待ちきれずに1口食べました。
    赤いチョコなんですね。
    近江の「赤こんにゃく」を思い出しました。

  3. KURI より:

    赤いチョコです。甘酸っぱいチョコです。
    美味しかったですか?
    「赤こんにゃく」を思い出してしまいましたか。よほどインパクト強かったのでしょうね。(^_^;)
     うちの冷蔵庫にもあと1枚買い置きがあるんですよね。食べちゃおうかと思っているのですが、今夜はハーゲンダッツのアイスにしておこう。
     いろいろと隠し持っております。(^_^)v

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

考えてやってないこと

 なんだか当たり前にやっていることだけど、  「今日は寒いですね」と書かれた文字を読むのと、  「きょうはさむいですね」という言葉を聞くのとでは、  視覚と聴覚という別の器官から入力された情報なのに、 …

栗の渋皮煮

 初めて栗の渋皮煮というものを作ってみた。すごく手間がかかるというイメージしかない。  まずは、栗をよく洗ってから数分茹でた。    軽く茹でたのは、鬼皮という表面のいちばん硬い皮を剥きやすくするため …

タンカンの皮でピール

美味しいタンカンを友人にいただいた。 「皮は捨てずに残しておいて、ピールにしてね」と言われたので、その通りにしてみた。  皮をキレイに洗って、5mm幅に切って、熱湯でサッと茹でる。  冷水にとってしば …

話上手はテクニック・聞き上手は人徳

 人前で何かを喋ることというのは、緊張するものだ。  30代半ばまでは、もうホントに大嫌いで逃げ回っていた。  学生時代、授業中に先生に指されることが怖くて身を低くしていたし、授業参観の時などは消えて …

小豆を煮る 2020.10.16

ここ最近小豆をよく煮る。 最初の頃は、土鍋を使って煮ていたが、 ここ何回かは、圧力鍋で手早く煮ていた。 圧力鍋の場合は、水750mlと洗った小豆を入れて、沸騰させ圧力がかかったら15分で火を止めて放置 …