今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ウェブリブログ スイーツ・デザート 生活

明治リッチストロベリーチョコレート

投稿日:2007年2月25日 更新日:

画像

昨年12月に明治製菓から新発売の「明治リッチストロベリーチョコレート」。これはなかなかイケます。
イチゴ果実70%使用ということだけあって、甘酸っぱいチョコレートです。食感もさりげなくツブツブ感が味わえて最高です。お値段はちょっと高めの210円。安売りでも180円ほどとちょっと高め。
そのまま食べても美味しいですが、もう過ぎてしまいましたがバレンタインデーの時の手作りチョコには威力を発揮するかも。

-ウェブリブログ, スイーツ・デザート, 生活

執筆者:


  1. しんちゃんママ より:

    買っちゃいました!(178円)
    パッケージの色が魅力的。
    1口、食べてみたいのですが、誰かが帰ってきてからにします。
    しんちゃん父としんちゃんのどっちが先に気づくでしょうか?

  2. しんちゃんママ より:

    誰も帰ってこないので、待ちきれずに1口食べました。
    赤いチョコなんですね。
    近江の「赤こんにゃく」を思い出しました。

  3. KURI より:

    赤いチョコです。甘酸っぱいチョコです。
    美味しかったですか?
    「赤こんにゃく」を思い出してしまいましたか。よほどインパクト強かったのでしょうね。(^_^;)
     うちの冷蔵庫にもあと1枚買い置きがあるんですよね。食べちゃおうかと思っているのですが、今夜はハーゲンダッツのアイスにしておこう。
     いろいろと隠し持っております。(^_^)v

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

片栗粉でわらび餅

 もうかなり有名なレシピだけど  今日もみんなで作って楽しかったので書いてみます  たっぷり4人分 片栗粉 100g砂糖 60g水 500ml  片手鍋に入れてダマがなくなるまでよく混ぜる  鍋を中火 …

フローティングスクール

昨日と一昨日で次女が小学校からフローティングスクールと言って、上の写真の船に乗り込んで琵琶湖をクルージングしながらたくさんの体験をしてきました。船内で宿泊します。このイベントは滋賀県内の小学生はすべて …

還暦前オヤジのためのNintendoSwitch

 私がNintendo Switchを購入したのも、このゲームのためと言い切ってもいい。  このゲームだけあればいいって言うくらい大好きなゲーム。  ノーマルでやって、追加コンテンツもやって、強敵モー …

子育てはわからん(ジジババ編)

 親として5人の子を育て、  今度は孫を見守る立場になった。  子育て期間の平成が過ぎ、令和は孫というわかりやすい境界線で、その時代とともに子育て情報が移り変わり、使われる道具も変わってくる。  抱っ …

ねこねこチーズケーキ

息子夫婦にいただいた「ねこねこチーズケーキ」。  見た目が可愛らしい割に、いただいてみると  想像以上に濃厚なチーズの味わい。  上には杏のジャムがのっている。  ランダムに6個に切って、ジャンケンを …