今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

子育て 音楽

CDレンタル

投稿日:2007年2月28日 更新日:

画像

今夜は息子と一緒に湖岸を散歩しつつCDを借りに行ってきました。
借りて来たのは、
「Favor Of Life」宇多田ヒカル
「かけがえのない詩」mihimaru GT
「WINDING ROAD」絢香×コブクロ
「~おかずのごはん~」RADWIMPS
「CHU-LIP」大塚愛
「少年よ」布施明 仮面ライダー響 テーマソング
「始まりの君へ」布施明 仮面ライダー響 テーマソング
「そよ風の誘惑」オリビア・ニュートンジョン
「The Definitive Collection」オリビア・ニュートンジョン
RADWIMPSは息子が借りたもの。私も知りませんでした。
仮面ライダー響のテーマソングは家内に頼まれたもの。
オリビア・ニュートンジョンは、急に聴きたくなって衝動的に私が借りました。
他は、シングルベスト10から見繕って借りて来たものです。(^_^;)

今回のお勧めは、
宇多田ヒカルと絢香×コブクロかな。
仮面ライダーも最高です。やっぱり布施明はいいなぁ。
オリビアは言わずと知れたベストセラーアルバム。あの透き通るような声はいつ聴いても癒されます。

-子育て, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キュウジョウに行くか?

 小学生の頃に明治生まれの祖父にそう聞かれた。 「キュウジョウに行こうか?」  北関東の田舎から鉄道を乗り継いで東京へと向かった。  「キュウジョウ」といえば、てっきり「後楽園球場」だと思った。そこで …

夏の終わりの線香花火

 息子が企画してくれた夏祭り。  当日朝まで、バーベキューの予定だったが、その後天気予報はコロコロと変わり、夕方から雷雨の可能性が高くなってきた。  急遽、屋内での宴会に変更。  出来るだけ、準備も後 …

ジャンベ

40年以上営業してきたお気に入りの雑貨屋さんが、惜しまれながら閉店してしまうことになった。 妻が「欲しかった照明があるの」とのこと。 閉店セールということで、全品(例外あり)半額。 私も以前から欲しい …

「細川たかし 長山洋子 二人のビッグショー」(ネタバレ注意)

 今までも演歌のコンサートはいくつか参戦してきた。  古くは、石川さゆり、最近では「歌怪獣」こと島津亜矢、そして氷川きよし。  どの歌手の実際に生声を聞いてみると、テレビ以上の声量であり大迫力のステー …

ブルーラグーンと皇帝円舞曲

きっとこのCMを見てエレキギターをはじめた人も多いはず。 バンド仲間が集まって、1週間泊まり込みの練習。  昨夜は遅くまでデモのレコーディングをしていた。  遅く起きた軽井沢の朝。  メンバーはまだ寝 …