今日は琵琶湖のコアユ釣りの偵察がてら湖岸を散歩してきました。比叡山からの季節風が吹き荒れていましたので、それを追い風に歩いてきました。
上の写真は、つい最近出来た看板です。こういった看板が出来るだけあって、ウォーキングをされている人は私を含めてかなりの人数だと思います。年齢層も様々で、主に60代くらいの人が多いでしょうか。次が30~40代の人たち。平日は女性が多く、休日は男性が多いように思います。平日出会う人たちはいつも決まったメンバーです。私もそうですが、みんなヘッドホンをして音楽を聴いているか、音楽を聴いていなければ友人同士でおしゃべりを楽しみながら歩いています。
上の写真のような美しい風景を見ながら歩いて行けますので、四季を通して楽しめます。
今日から始めたこのビッグローブのブログですが、設定してしばらくしたらすぐに迷惑トラックバックの洗礼を受けました。さっそくそのトラックバックを削除し、迷惑トラックバック対策をとりました。いやはやなんとも・・・。