今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ひとりごと ウェブリブログ 出来事

湖岸散歩

投稿日:2007年2月18日 更新日:

画像

今日は琵琶湖のコアユ釣りの偵察がてら湖岸を散歩してきました。比叡山からの季節風が吹き荒れていましたので、それを追い風に歩いてきました。
上の写真は、つい最近出来た看板です。こういった看板が出来るだけあって、ウォーキングをされている人は私を含めてかなりの人数だと思います。年齢層も様々で、主に60代くらいの人が多いでしょうか。次が30~40代の人たち。平日は女性が多く、休日は男性が多いように思います。平日出会う人たちはいつも決まったメンバーです。私もそうですが、みんなヘッドホンをして音楽を聴いているか、音楽を聴いていなければ友人同士でおしゃべりを楽しみながら歩いています。

画像

上の写真のような美しい風景を見ながら歩いて行けますので、四季を通して楽しめます。
今日から始めたこのビッグローブのブログですが、設定してしばらくしたらすぐに迷惑トラックバックの洗礼を受けました。さっそくそのトラックバックを削除し、迷惑トラックバック対策をとりました。いやはやなんとも・・・。

-ひとりごと, ウェブリブログ, 出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

移ろいやすいは人の心

 人の心は移ろいやすい。  それはもうこれだけ生きてりゃわかってくることではあるが、自分の心も日々移ろい、1日のうちでもあちらへウロウロ、こちらへウロウロと着地することなく移ろってばかりである。  人 …

いけにえ

 ネットや週刊誌、各種マスコミで、  「生贄」は、ほぼ日常的に行われているものであると認識している。  「炎上」とか「叩き」「吊し上げ」など、  焼かれ、叩かれ、吊るされる。  それが肉体じゃなくて、 …

no image

金星

夜7時頃に、西の空を見ると明るく輝く星があります。いわゆる宵の明星と言われる「金星」です。今は太陽から少し離れているのでしょうか、夜8時ごろでも西の空低くに見えています。  今、もうひとつ見る事が出来 …

インク沼

  また買ってしまった。  「万年筆のインクなんて、青と黒の2種類あれば十分じゃないの?」  どこからともなく、そんな声が聴こえてくる。  つい買いたくなってしまうのですよ。  衝動的なのです。  ほ …

久しぶりのコンビーフ

 コンビーフを買ったのは何十年ぶりだろう?  いつの間にやら特殊な缶詰でなくなり、形状は似ているものの、ヨーグルトのように透明のキャップを外し、アルミ箔のような蓋をペリペリとめくる。  とても開けやす …