今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ウェブリブログ 散歩

今夜の散歩

投稿日:2007年2月21日 更新日:

夜の散歩はまだまだ続いております。一向に痩せませんが。
今夜も大津港へと向かって歩いていきました。珍しく大津港には照明を全開に点けたビアンカという観光船が着船しており、その姿が湖面に映りなかなか美しかったです。

画像

禁煙をはじめて、食欲ばかりが旺盛になり、ぶくぶくと太ってしまった身体を元に戻すために始めた夜の散歩ですが、今では「歩きたいから歩く」「歩いていると気持ちがいい」というようになり、痩せるのは目的ではなくなってきました。
こんな夜景も毎晩見ることが出来ますしね。

画像

さて、明日はまた琵琶湖へコアユ釣りに行こうと思います。釣れるかどうか判りませんが、竿をもって散歩して、魚がいたら釣るという呑気な休日もいいかなと思います。

画像

-ウェブリブログ, 散歩

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

盛越川

ここ最近釣りに出かけているのは、この盛越川です。琵琶湖に流れ込む川のようですが、正確には違います。 琵琶湖に流れ込む川はたくさんありますが、琵琶湖から流れ出る川はひとつだけ。それは淀川(瀬田川)です。 …

大文字山(蹴上・南禅寺・哲学の道・霊鑑寺・鹿ヶ谷・山頂・京都一周トレイル・七福思案処・御陵)

 寒い日だった。午前10時前にいつものマルさんと蹴上駅をスタート。  ねじりマンポをくぐって 左手にあるのが、この前宇宙に行かれた前澤さん所有の「智水庵」  そのお向かいには「オラクル」元CEOであり …

桜から新緑・京から近江

 桜の開花は今か今かと待ち焦がれる時間は長いが、  咲いてしまえばあっという間。  先日花見に行ったかと思ったのに、すでにソメイヨシノの姿はない。  今は八重桜の天下。  いつもは、京都まで歩いていっ …

「手」というスタッフ

 うちには10名の作業スタッフがいる。  みんなそれぞれ特性があり、こちらがあれこれ指示しなくともよく働いてくれる。  10名は大きく「R」と「L」の二つのグループに分かれており、  メインの作業は「 …

横断歩道

散歩をしていますと、横断歩道を渡る機会も多くなります。信号のある横断歩道であれば問題はないのですが、信号のない横断歩道を渡る時は、なかなか渡れない時があります。交通量の少ない道路なら良いのですが、やた …