今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ひとりごと ウェブリブログ 出来事

あやしい世界

投稿日:2007年2月23日 更新日:

今日はエヴァンゲリオンの切手の発売日でした。
家内は大津市中央局に行ってシートで買ってきました。ここまではまだ普通なんです。
以前から持っていたエヴァンゲリオンの絵はがきを取り出して、そこにその時に買った切手を貼って、本日限定の記念スタンプ(消印)を押してもらうということをやってもらいました。それをやってもらったのは初めてでして、「なんかこの世界、ハマっちゃうかも」と申しております。上には上がいまして、その本局で記念消印を押してもらった後に、大阪まで行って、大阪の中央局でしか押してもらえない消印を押してもらいに行くそうです。
本局には発売日だけに来る局員さんがいて、その局員さんがマニアたちに消印を押してくれます。その押し方が絶妙らしい。切手の図柄をうまく避けて、バランスよく慎重に押してくれるそうです。
なかなかあやしい世界です。(^_^)
さて次は世界遺産シリーズですね。

画像
画像

-ひとりごと, ウェブリブログ, 出来事

執筆者:


  1. うんうん より:

    ま~綾波レイは好きとしてだんだん怪しい世界ですね~
    知人の長女がレイにかぶれ、
    普段の会話もブツブツつぶやきになったのは回復したのかなーww

  2. KURI より:

    アニメキャラにあぶれて話し方まで変わるとは。でも、うちも一時期「クレヨンしんちゃん」の真似をしていたなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロースアップ

「人生はクロースアップで見ると悲劇だが、ロングショットで見ると喜劇だ」  とチャップリンの言葉。  「クロースアップ」じゃなくて「クローズアップ」じゃないの?って思った。    お店が閉店した時の「C …

インク沼

  また買ってしまった。  「万年筆のインクなんて、青と黒の2種類あれば十分じゃないの?」  どこからともなく、そんな声が聴こえてくる。  つい買いたくなってしまうのですよ。  衝動的なのです。  ほ …

だけども、問題は

 世界情勢はなんだか大変そう。  だけども、問題は、  今夜作るカレーに入れる玉ねぎが高いこと。いつも2個入れるところを1個にしようかと思ってしまった。いつもなら1袋3個100円で売っていたのが、近頃 …

立小便

 洋式トイレで男性が小用をする場合、蓋と座面を上に跳ね上げてから、立った状態で用を足した。  しかしその後、周囲に跳ねるやら、こぼすやら言われて、  不本意ながらズボンを下ろして座って済ますようになっ …

いけにえ

 ネットや週刊誌、各種マスコミで、  「生贄」は、ほぼ日常的に行われているものであると認識している。  「炎上」とか「叩き」「吊し上げ」など、  焼かれ、叩かれ、吊るされる。  それが肉体じゃなくて、 …