今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

釣り

いよいよ、O池に重機

投稿日:2007年3月10日 更新日:

画像

夏の終わりから秋深くなるまでモロコ釣り、小鮒釣りでお世話になった「O池」にいよいよ重機が入ったようです。
お世話になった釣り場が重機で壊されて行くのを見るのは辛いものですね。
O池での釣り仲間との、息子とのいろいろな思い出が頭の中を駆け巡って切なくなります。(T_T)

-釣り

執筆者:


  1. しんちゃんママ より:

    気になっております。
    重機が入って、何になるのですか?
    埋め立てて、土地ですか?

  2. KURI より:

    埋め立てて老人福祉施設が出来ると聞いておりますが、正確には分かりません。
    釣り人としては釣り場がなくなり寂しいのですが、それによって助かる人もいることを考えると仕方ないのでしょう。

  3. しんちゃんママ より:

    了解です。

  4. KURI より:

    福祉施設も今や立派なビジネスですからねぇ。昔の「福祉活動」と現在の「福祉ビジネス」はまったく違ったものでありますが、精神は同じであって欲しいものです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

盛越川

ここ最近釣りに出かけているのは、この盛越川です。琵琶湖に流れ込む川のようですが、正確には違います。 琵琶湖に流れ込む川はたくさんありますが、琵琶湖から流れ出る川はひとつだけ。それは淀川(瀬田川)です。 …

no image

2009年3月22日 コアユ釣り@諸子川

午前7時過ぎに目覚めると、遠くで小さく雨の音。寝室の雪見障子をスッと上にあげると、裏庭の敷石が雨で濡れて鈍く光っています。。やっぱり予報通りの雨です。のんびりと布団から抜け出し、同時に起きてきた長男の …