今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

乾癬

おはなし隊

投稿日:

画像

今までこんなキャラバン隊を知りませんでしたが、先日大津西武デパートにやってきました。
講談社がやっている読み聞かせで全国行脚しているキャラバン隊です。
正式名は「本とあそぼう全国訪問おはなし隊」で、HPもあります

画像

トラックの中はこんな感じで、絵本が読めます。読み聞かせは西武内のお部屋を借りて、紙芝居と絵本の読み聞かせでした。子供たちは大満足でした。

画像

-乾癬

執筆者:


  1. しんちゃんママ より:

    しんちゃんママも絵本大好きです。
    ターリーズコーヒー店で、「オリジナル絵本」を読むのが至福の時・・。

  2. KURI より:

    絵本なんて自分に子供が出来るまでは興味もなにもありませんでした。
    でもいざ読んでみると(子供に読んであげていたら)「けっこういいもんだなぁ」と思うようになりました。
    こんな短い話で、こんなに高い値段だなんてぼったくりだ、と思っていましたが、あの装丁で、あの短い中にファンタジーがあることを思うと、値段の安さに驚くほどです。
    無知というのは怖いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

予防注射

 今日は昼から狂犬病の予防注射。いつもは夜にしか散歩に連れて行ってもらえないはずが、今日は昼から散歩に出かけてウキウキのマメ柴のスズ。  しかし、途中までスキップ気分でいたスズも予防接種の会場が近づく …

no image

メリークリスマス!

 今年のケーキはいつも行くマックスバリューで買ったヤマザキ製パンのクリスマスケーキでした。  パスタを3種類とシャンメリーとローストチキンとクリスマスケーキ。 今ではこれが「日本のクリスマス」ってとこ …

no image

映画「街のあかり」@シネマホール

 アキ・カウリスマキ監督の敗者三部作の最終章である「街のあかり」をシネマホールで観てきました。  「泣き」なし、「笑い」なし、役者は無表情、ラストのすっきり感微妙、セリフ少なし、意味不明な描写も多いの …

no image

劇場映画「サイドカーに犬」

 竹内結子が主演の映画です。あの竹内結子がスレた女性の役をやっています。  ある小学生の夏休みのひとときの出来事。夫に愛想をつかせて出て行ってしまったお母さん。その代わりにご飯を作りに来てくれるように …

no image

如意越え(山科駅・毘沙門堂裏・雨社・山頂・雨社・如意越え・如意ヶ岳・航空保安施設・三井寺・三井寺駅)

今年2回目の大文字山。いつものマルさんと一緒。 朝は冷えていたが、陽が差してくると一気に気温が上がってきた。 山科駅に集合して、スタバの横を潜って北上。スタバはコロナなど何処吹く風で超満席。 琵琶湖疏 …