今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

乾癬

夕焼けのプリンス

投稿日:

画像

 紅葉狩りに行った帰り道、湖岸を散歩しているとちょうど逢坂山に沈む夕日が湖畔のプリンスホテルの中央に反射して、いかにもプリンスから強力なサーチライトが出ているように見えていたので撮影してみました。琵琶湖の水面にも反射してなかなかきれいでした。

-乾癬

執筆者:


  1.   しんちゃんママ より:

    偶然とはいえ、きれい。。。
    夕日がきれいだと、「幸せな気持ち」になりますね。

  2. KURI より:

    朝焼けは元気が出ます、夕焼けはほんわかと幸せな気持ちになります。
    ほんの数分間の出来事でした。1~2歩歩いただけで、もうこれほどは光らないんですよ。本当に偶然でした。

  3. Aki より:

    ほんとグッドタイミングですね~^^

  4. KURI より:

    しょっちゅう同じコースを歩いていると、いろいろな偶然に出会えます。

  5. 麦風 より:

    素敵な写真ですね。
    本当に一瞬のことですよね。
    私はその下の「灰色」の湖面も好きです。
    夜明けとか夕暮れ時の灰色の水面。いいなあ。

  6. KURI より:

    「灰色の水面」
     夜明け、夕暮れ、また月が昇るときは湖面が素晴らしいキャンバスになります。刻一刻変化する湖面の色に、いつも感動させられています。
     でも湖面を近くで見ると、あまりきれいじゃないところがちょっと悲しい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

大原~仰木峠~横高山~西塔~比叡山延暦寺東塔~坂本(雪の東海自然歩道)

 今年最後の山登りとなりました。  大原から比叡山に登ります。 先導マルさん、2番手 KURI、殿Kさんのいつものメンバーです。 京都バスに乗って、終点大原まで乗りました。そこからウォーミングアップと …

no image

短い文字のやり取り

   正しい日本語というものは実際にあるのだろうか?  「若者の間で日本語が乱れてきている」と言われ続けて、もう何年になるだろう?  ずっとずっと昔から言われ続けている言葉ではないだろうか?  もちろ …

no image

みたらし団子と草団子

 今日のおやつはお団子を作りました。  今回は上新粉を使ったお団子です。  200gの粉に170mlの水で、耳たぶの硬さまで練る。  丸めて、6分間蒸し上げればOK。  タレは、水150ml、醤油大さ …

no image

塩麹

 「塩麹」というものを買ってきました。  昔からある調味料?らしいが、昨年あたりからあちこちで見かけるようになり、レシピ本も出てきたり、身近で使い始めた人も出てきました。   Aki兄さんもそれでイカ …

no image

近江神宮の「ちはやふる」

 タイトルの「近江神宮」は、琵琶湖の南西の方にある。  古代からありそうな近江一宮みたいな名前だけど、鎮座80周年。昭和15年の創建とかなり新しい。  祀られているのは、天智天皇。  中大兄皇子(なか …