今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

乾癬

水切り

投稿日:

IMG_3272.jpeg
 朝、職場に出勤してみたら、
 郵便受けの上に残念な状態の紫陽花の花束が置いてあった。
 メモも入っていないので、誰が置いていってくれたのかもわからない。
 急いで束を解き、
 さすがにここまで萎れてしまうと復活は難しいかなぁと思いつつ、
 「水切り」をして花瓶に挿した。↑
 その後、仕事をしながらチラチラと様子を見ていたが、
 なかなか厳しい感じ。
 仕事を終えて帰ろうとした時に、
 「どれどれ、紫陽花は少しは元気になったかな?」と見てみると、
 ↓ この通り!
IMG_3276.jpeg
 まだ少しうつむいているけど、
 かなり血色が良くなってきた感じがする。
 そして翌朝
IMG_3281.jpeg
 残念ながら復活できなかったのもあったけど、
 しかし、それ以外は、
 見事に復活していた。↓
IMG_3280.jpeg
 あれだけ項垂れていたのに、
 たったコップ一杯の水で
 こんなに立ち直れるなんて。
 本当にキミはすごい!

-乾癬

執筆者:


  1. 匿名 より:

    >かなり血色が良くなってきた感じがする
     ⇒すごい生命力。
      
    カットした枝を挿し木したあじさい君たち、
    毎夕、仮置き場まで水やりに行くのですが、
    元気っぽい枝と残念っぽい枝に分かれています。
      
      
      

  2. Aki より:

    赤いほう、ヤマアジサイっぽくて好きです

  3. アプリ より:

    見事に復活、生命力があってうれしいですね。

  4. KURI より:

    しんちゃんママさん
     仮置き場までの水やりは大変でしょうね。これだけ生命力を見せつけられると、つい話しかけたくなってきます。(^_^)

  5. KURI より:

    Akiさん
     ヤマアジサイって赤い方みたいな感じなんですね。ちょっとオシャレっぽいですね〜。

  6. KURI より:

    アプリさん
     そうなんです、とってもうれしかったです。元気になった姿を見るのはなんでもうれしいものです。(^_^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

音羽山からのパノラマ

 前回のブログで音羽山山頂からのパノラマ写真が大きく拡大出来なかったので再UP。  360度撮れるわけですが、180度しか撮れませんでした。  最初家の中で撮影したらちゃんと360度撮れたので、アプリ …

no image

塩辛ねぎ焼き

 これもグッチさんメニュー。  長ネギを4~5cmに切って、それをまた半分に切ります。アルミホイルに並べて上にイカの塩辛を乗せて包み込みます。それをオーブントースターに入れて10分ほど焼いてから、最後 …

no image

細長い家

大津市の市街地ではこういった細長い家が多いです。京都もよく「うなぎの寝床」と言われるような、入り口は狭いが奥行きがある家が多いのですが、このあたりも同様です。田舎ではあり得ない構造ですよね。敷地いっぱ …

no image

結局、今年の花火大会は

 今夜は「びわ湖大花火大会」です。  いつもなら、家族みんなで慌ただしく夕食を食べて職場の屋上まで歩いて行き、ジュースやビール片手に花火を鑑賞するのですが、今年は長女はバイト、長男は友人と鑑賞、次女も …

no image

次女と散歩

 今日は久しぶりに次女と散歩というかハイキングに行ってきました。  次女は中3の受験生。そんな彼女がよく付き合ってくれたと思います。  自宅から義父の墓に墓参し、日赤病院の裏手から東海自然歩道に入り長 …