今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

乾癬

水切り

投稿日:

IMG_3272.jpeg
 朝、職場に出勤してみたら、
 郵便受けの上に残念な状態の紫陽花の花束が置いてあった。
 メモも入っていないので、誰が置いていってくれたのかもわからない。
 急いで束を解き、
 さすがにここまで萎れてしまうと復活は難しいかなぁと思いつつ、
 「水切り」をして花瓶に挿した。↑
 その後、仕事をしながらチラチラと様子を見ていたが、
 なかなか厳しい感じ。
 仕事を終えて帰ろうとした時に、
 「どれどれ、紫陽花は少しは元気になったかな?」と見てみると、
 ↓ この通り!
IMG_3276.jpeg
 まだ少しうつむいているけど、
 かなり血色が良くなってきた感じがする。
 そして翌朝
IMG_3281.jpeg
 残念ながら復活できなかったのもあったけど、
 しかし、それ以外は、
 見事に復活していた。↓
IMG_3280.jpeg
 あれだけ項垂れていたのに、
 たったコップ一杯の水で
 こんなに立ち直れるなんて。
 本当にキミはすごい!

-乾癬

執筆者:


  1. 匿名 より:

    >かなり血色が良くなってきた感じがする
     ⇒すごい生命力。
      
    カットした枝を挿し木したあじさい君たち、
    毎夕、仮置き場まで水やりに行くのですが、
    元気っぽい枝と残念っぽい枝に分かれています。
      
      
      

  2. Aki より:

    赤いほう、ヤマアジサイっぽくて好きです

  3. アプリ より:

    見事に復活、生命力があってうれしいですね。

  4. KURI より:

    しんちゃんママさん
     仮置き場までの水やりは大変でしょうね。これだけ生命力を見せつけられると、つい話しかけたくなってきます。(^_^)

  5. KURI より:

    Akiさん
     ヤマアジサイって赤い方みたいな感じなんですね。ちょっとオシャレっぽいですね〜。

  6. KURI より:

    アプリさん
     そうなんです、とってもうれしかったです。元気になった姿を見るのはなんでもうれしいものです。(^_^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

散歩とランチ

 今日の散歩もびわ湖ホールに停まっていたツアートラックから。  何も描いていないブルーのトラック。  これは美輪明宏さんのツアートラックのようでした。  紅葉の中を散歩。  今週はどうも体調が優れず、 …

no image

 我が家の「豆柴(大きくならない小さい柴犬)」の近影。もう6年目だからおばさんでしょうか。でもうちの末娘と同い年です。無駄に吠えないし、出された食事は文句も言わず食べますし、怪しい人にはしっかり吠えて …

no image

カロリーオフ3日目

 今日で3日目。  昼ご飯。  ハス寿司(臭いナレ鮨)、キャベツのおひたし(さっと茹でて、絞って、味ポンで味付けし、千切り大葉を乗せた)、    プチトマト、かぼちゃの煮付け、納豆。  ご飯半分、味噌 …

no image

映画「トランスフォーマー」

今日は珍しくロードショーを観て来ました。歩いて7~8分ほどのところの「PARCO」内にある「ユナイテッドシネマ大津」です。 7つのシネマホールが合わさった総合映画館です。 スピルバーグが製作し、「アル …

no image

大文字山(蹴上駅~日向大神宮~七福思案処~大文字山山頂~蹴上駅)

久しぶりの単独での大文字山。 昼には戻りたかったので、蹴上駅からのピストンで、昼食も持たずに出発。 蹴上駅から日向大神宮へ。 奉納されていた絵馬は三春駒。  天照大神にお参りをしてから登って行きます。 …