今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

乾癬

ボディーガード

投稿日:

 娘が電車で帰省して、その日の夜。
 「なんだかあんな事件があって、電車に乗るのが怖くなっちゃった」
 と、そんな会話になった。
IMG_1287.jpeg
 先日、信州にいった時も、
 新幹線の車内で、前の座席の中年男性が落ち着きがない。
 やたら周囲をキョロキョロしていて、
 車掌さんや警備の人が通ると目を伏せる。
 この人、何かやらかすのではないか?と思って気が気でなかったが、
 私の方が先に下車することになりホッとした。
 広々とした座り心地の良いシートもいい、
 早く目的地に到着することもありがたい。
 それも、乗車中に安心した気持ちで乗れること、
 無事に目的地にたどり着けることが大前提だ。
IMG_7322.jpeg
 「車両には警備員が3人常駐しています。」
 そんなオプションもあっていいなって感じた。
 長距離の電車で、ゆっくり寝られることは当たり前に思っていたが、
 それが当たり前でなくなった時に、
 それを当たり前にするための付加価値を付けることはビジネスとしていいかもって。
 しかも、そのボディーガードは、武道有段者のイケメンや笑顔の素敵な女性であったなら、
 そこそこオプション料金も出せるってもんだ。
IMG_3610.jpeg
 と、娘に言ったら、
 「そんなイケメンが近くにいたら、逆にドキドキして、緊張でゆっくりできんわ」と。
 確かにそれもそうか。

-乾癬

執筆者:


  1. Aki より:

    この頃物騒ですねぇ・・・

  2. 一般人 より:

    一枚目の車両はカッコいいですね。

  3. KURI より:

    Akiさん
     立て続けに変な事件が起きてしまいましたからねぇ。

  4. KURI より:

    一般人さん
     上越新幹線、E7系です。カッコいいーですよね。(^_^)

  5. 匿名 より:

    昨冬、久しぶりに京都まで新幹線に乗りました。警備の方が複数、乗車されていて、20分おきに巡回。車掌さんも行ったり来たりでビックリしました。
    「GO TO」で奮発して、グリーン車だったのですが、1車両に数人しかお客さんがいなかったのに、空席もしっかり点検していました。

  6. カラス より:

    若い頃のケビン・コスナーのようなボディーガードなら、いいなぁ~
    くれぐれも、若い頃の!

  7. KURI より:

    しんちゃんママさん
     ある事件の後からおっしゃるような警備体制になりましたよね。落ち着かないような、安心なような微妙な感じです。今回のように怪しい人物が乗っているともっと頻繁に警備に来てくれと思いますし、そんな人がいないときは、そこまでする必要があるのか?って勝手なこと考えます。それでも安心に乗れることはありがたいことです。

  8. KURI より:

    カラスさん
     わかりますー。あの映画のケビン・コスナーカッコ良かったですよねー。ホイットニー・ヒューストンになりたいって思いましたもん。
     女性ボディーガードだったら、霊長類最強で素敵な笑顔の吉田沙保里さんに守ってもらいたい。(^_^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ドキュメント映画「アポロ11号 完全版」

 1969年のアポロ11号、初の月面着陸のドキュメント映像を90分の映画にしたもの。  こう言う宇宙ものの映画は好きで、「ゼロ・グラビティ」とか「オデッセイ」「アポロ13号」「アポロ18号」「ファース …

no image

ジョニー吉長さんが逝く

 好きなミュージシャンがまたひとり死んでしまった。  私が彼を知ったのは「ジョニー・ルイス&チャー」の時。  そして、その後の「ピンククラウド」。  日本にもこんな凄いドラムを叩く人がいたん …

no image

日の入り

 滋賀県は四方を山に囲まれた県です。琵琶湖の一番南端になる大津市も琵琶湖が広がる北側は開けていますが、西と南は近くまで山が迫っています。よって夕方は早くに日が沈んでしまいます。  上の写真を撮影したの …

no image

天下ご麺

前回は塩味のラーメン「近江塩鶏麺」をいただきました。大変美味しかったのですが、ちょっと量が少なかったので、今回は1日に30食限定という「鶏の白雪麺」とあぶりチャーシューを丼一面にのせた焼・焼豚飯をいた …

no image

ライムライト

 すぐに思い浮かべるのは、チャップリンの映画だろうか?  チャップリンが素顔で演じ、しっとり切なく泣かせる映画であるが、今日は映画の話じゃなく「ライムライト」そのもの。  そのものとは「照明器具」とし …