今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

乾癬

旧友たちと

投稿日:

IMG_6121.jpeg
 1年ぶりの街に降り立ち、
 いつもの旧友たちと、
 いつもと同じ話で、
 いつものように笑ってきた。
IMG_6165.jpeg
 今年も当たり前のように会えたことをありがたいと思えるようになってきた。
 「子供はどうだ?」「借金は終わったか?」「薬は何を飲んでいる?」「いつまで働く?」
 「昔のあの出来事は驚いたな」「あいつは死んだのか」「もう結婚しないのか?」
 「奥さんとは仲良くやっているのか?」
 「自慢話」も「愚痴」も「思い出話」もすべて持ち寄って、
  酒で腹に落としていく。
 「俺だけなのか?」という不安も、「みんな同じなんだ」と安心できる。
IMG_6144.jpeg
 教えてもらった新しいチョコレートのお店でおみやげ買って、
 特急に乗る前に、槍の穂先を見つけて撮影して、
IMG_6151.jpeg
車窓からは御嶽山と延々と続く紅葉に癒され、
IMG_6163.jpeg
IMG_6156.jpeg
 新幹線に乗り換えて「味噌カツ弁当」食べたら、
IMG_6167.jpeg
 30分で京に到着。
 久しぶりの新しい新幹線は、少し広くて明るかった。
IMG_6169.jpeg
 またこれで1年頑張れそうです。

-乾癬

執筆者:


  1. Aki より:

    松本市内から槍の穂先を見つけるのは運任せだけど、穂先からはそこそこ市外が見渡せます。
    東京・京都間ものぞみで2時間15分、熊谷から乗り継いで3時間ジャスト、要らないだろうリニアモーターカー。

  2. KURI より:

    Akiさん
     駅から穂先を見つけるのが「おみくじ」を引くような感覚になっています。見えたら「良いことがある」みたいな。(^_^)
     穂先からは松本盆地が見えますか! 見えるのは当たり前なことだけど、見えたときは感動するだろうなって思います。
     リニアは生きているうちに乗れるのでしょうかね?(^_^)

  3. 一般人 より:

    ゴマと梅干しの駅弁、心ひかれます。
    うらやましいなあー。

  4. KURI より:

    一般人さん
     駅弁は車内で広げる楽しみだけで5割増し。振り返ってみても、期待外れだったというお弁当はあまり思い浮かびません。(^_^)

  5. 匿名 より:

    大学時代の友達3人とは年賀状交換のみ。
    高校の同級生Sさんとも年賀状根幹のみ。
    小学校の同級生K君とは、車の保険代理店とお客さんの関係。
    K君はしんちゃんママを旧姓で呼び、しんちゃんママは君づけ。
    先週、「〇社のKと申しますが、保険のことで・・・」と電話があり、
    「何か。声が違う???」と思ったら、K君の息子さんでした。
    K君夫婦は不妊治療を続けていたことを知っているので、
    息子さんの声を聞いたら、ジーン!!!

  6. KURI より:

    しんちゃんママさん
     「え〜!、この人があの時の息子さん?!」というシチュエーションってありますよね!
     「あの時はもうどうなるかと思っていたのに、こんなに立派になって!」なんてこともねぇ、ジーンとくる瞬間です。
     私も赤ちゃんの頃は「20歳まで生きられない」って言われていたらしいので、よくそんな風に言われました。(^_^;)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

アブラナとハボタン

 湖岸を散歩中にアブラナを見つけたので、プリンスホテルを入れて撮影。  その手前にはハボタン。  これは葉ボタンだったか、それとも葉キャベツだったか?と調べてみると、  やっぱり葉ボタン。  しかもこ …

no image

JR保津峡駅~愛宕山~高雄 (前編)

 昨日、平成23年11月17日(木)にマルさんと一緒に愛宕山へ行ってきました。  今回は表参道ではなく、保津峡駅から登って行き、下りは高雄へと下りる予定です。  京都駅から山陰嵯峨野線に乗り換え7駅目 …

no image

映画「エリザベス・ゴールデンエイジ」@WOWOW

 1作目である「エリザベス」はまだ観ていませんが、それの続編である「ゴールデンエイジ」から観ることになりました。  エリザベス1世が即位してからスペイン無敵艦隊を撃退するところまでのお話。 エリザベス …

no image

フランスパンとバジルソース

 フランスパンを縦にズバッと切れ目を入れて、さらに一人分ずつ横に切れ目を入れます。  縦の切れ目に、バター、スライスチーズ、ハムorベーコン、黒コショウ、そしてバジルソースを塗り付けます。  全体をア …

no image

ぺこちゃんに眉毛を描いてみた

 ぺこちゃんには眉毛がないので、ちょいと長女が描き加えてみた。  すると、4女に限りなくそっくりになった。  並んで撮った写真が掲載出来ないのが残念。