今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ひとりごと 出来事

3回投げて全部はずれ

投稿日:

 コタツで寝っ転がった状態から

 ティッシュを丸めてゴミ箱に投げる。

 「あぁもう!」

 フチに当たって外れた。

 カラダを伸ばして落ちたティッシュをとって、

 ちょっと無理な格好でもう一度試みるが、

 今度は行き過ぎて向こう側に落ちた。

 「くそっ!」

  あとで拾って入れ直すからいいやと放っておくと、

 やっぱり気持ち悪くて、

 仕方なく起き上がってゴミ箱の向こうまで腕を伸ばして、

 今度は確実に入れようと近くから力を入れて投げ込んだが、

 りきみ過ぎて、

 また外れた。

 ため息をついて自分を性格を嘆く。

 最後はゴミ箱に手を突っ込んで確実にティッシュを落とした。

 「最初から起き上がって確実に入れたらよかった」と反省はしない。

 「ただ運が悪かった」と思った。

 だからまた繰り返す。

 このように書いていても、きっと次もゴミ箱に投げ入れようとするだろう。

 そしてまた3回外すだろう。

-ひとりごと, 出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

手作りワンタンとか

 「一汁一菜って楽でいいよね? ちょっとやってみない?」ってことで、短い期間やっていたことがあった。  具沢山のお味噌汁と、あとは白いご飯とお漬物とか。  毎日、様々な変わった具材の味噌汁などの汁物を …

満員電車

 学生時代も社会人になってからも、電車で通勤通学したことがない。  徒歩か自転車か自家用車での通学通勤だった。  であるから、通勤電車、満員電車に乗る経験がなかったということもあるだろうし、元々人口密 …

正月明けは

 年末年始は、子供たちが帰省していて毎日の食事が、揚げ物と炒め物のオンパレードだった。  楽しかったのはいいのだが、毎年のことだが年始の数日目で胃腸のバランスを崩す。  今年も、4日の夜中に腹痛で目が …

願い

 自分の人生の中で、「もしもあの時・・・だったら」というのは、いくつかあるかと思う。  「あのまま、あの人と別れずにいたら」とか、  「もしも、あの場所へ行かなければ」とか、  悔やまれることも、運が …

古い座椅子の解体

亡き義父が使っていた古い座椅子。物入れの奥にまだ残っていた。 金属の部分も多いので、普通に出そうと思うと大型ゴミで有料。 なんとか、無料で出したいので解体してみた。  ざっと全体を見たときに、大きめの …