今ここから

なんだかんだで人生飽きないように好奇心だけで生きてきたけど、こんなんでよかったのかなぁ?と言うブログ。

ひとりごと 出来事

3回投げて全部はずれ

投稿日:

 コタツで寝っ転がった状態から

 ティッシュを丸めてゴミ箱に投げる。

 「あぁもう!」

 フチに当たって外れた。

 カラダを伸ばして落ちたティッシュをとって、

 ちょっと無理な格好でもう一度試みるが、

 今度は行き過ぎて向こう側に落ちた。

 「くそっ!」

  あとで拾って入れ直すからいいやと放っておくと、

 やっぱり気持ち悪くて、

 仕方なく起き上がってゴミ箱の向こうまで腕を伸ばして、

 今度は確実に入れようと近くから力を入れて投げ込んだが、

 りきみ過ぎて、

 また外れた。

 ため息をついて自分を性格を嘆く。

 最後はゴミ箱に手を突っ込んで確実にティッシュを落とした。

 「最初から起き上がって確実に入れたらよかった」と反省はしない。

 「ただ運が悪かった」と思った。

 だからまた繰り返す。

 このように書いていても、きっと次もゴミ箱に投げ入れようとするだろう。

 そしてまた3回外すだろう。

-ひとりごと, 出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

特別警報

 「特別警報」という警報が初めて発令されたのが2013年の9月。  ちょうど私の住んでいる地域に出たので写真まで撮影していた。  その時は「紫色」だった。  今回(2021年夏)の特別警報では、  「 …

戻ってきた

 2年前には観光業が壊滅状態になり、琵琶湖湖畔にそびえるプリンスホテルも営業休止に追い込まれた。それでも客室に照明を灯して「ガンバロウ 日本」と励ましてくれた。  そして近頃、少しずつ客室の照明も増え …

殻付きカキをフライに

 殻付きの大粒なカキをいただいた。    どうしてもカキフライが食べたかったので、他は考えずに一択。      殻からはずして、塩水でよく洗って。    やっぱり想像通り、ムッチャ大粒。      妻 …

自分が自分である証明

「私は日本人です!」  と、 ここ日本であっても証明するのは意外と難しい。   外国でパスポートを持っていれば簡単かもしれないが、日本にいて自分が日本人であることを証明するのは難しい。  何が必要かと …

そういえばトランペット

 朝ドラ「カムカムエブリバディー」を見ていて思い出した。  そういえばトランペット吹いていたなぁ、って。  それも小学生の頃。  「鼓笛隊(これも死語か?)」とは別に金管楽器隊を編成することになって、 …